ランドぬるぽ日記(仮)

自転車のこととか色々。

BRM418埼玉400kmレポート〜準備編

どうもこんちま。

かなり昔の話ではありますが、4月18日から19日にかけてオダックス埼玉主催の400kmブルベに参加してきました。

前回300km走った時にスタッフの方が、

「400kmは300kmを完走した後ちょっと走ればいいんだよ〜」

なんてことを言ってたのでとりあえずそんなノリで行ってみました。

今回の課題は膝の痛みをどうするか、ということと、桜の季節はまだまだ寒いので温度管理をどうするか、の二点。そんなわけで、まず荷物として冬用のウェアをオルトリーブのサドルバッグに詰め込みました。かなりきつかったのですが、フリース地のカットソーとウインドブレークジャケットを親の仇とばかりに詰め込む。残りのスペースには輪行袋と予備バッテリーを入れてパンパンになりました。

膝の対策は下のページを参考に左ひざにテーピング。

www.pip-taping.com

最終的にはこれが非常に良い結果となり、ロキソニンを使わず最後まで膝の痛みはありませんでした。逆にテーピングをしていない右膝が少し痛み出したので、次回は右膝にもテーピングをする予定。