ランドぬるぽ日記(仮)

自転車のこととか色々。

BRM809千葉200レポート〜出発まで

8月某日ブルベを走ってきました。その振り返り。

 

6時半起床。正直あまり眠れませんでした。遠足の前日ってこんな感じだったっけ?と思いつつ自転車のセットアップ。数日前に積み込んでおいた自転車を下ろしてタイヤを組み付けます。タイヤをチェックしたところエアが結構抜けていたので入れなきゃな〜と思いつつ・・・

ない!

なんとエアポンプを積み忘れてしまいました。仕方ないのでパンク修理セットを弄って携帯ポンプを取り出してエア注入。

f:id:captainalice:20140814000325j:plain

これだけではなくチェーンオイルも積み忘れ。う〜ん、仕事が立て込んでいたとはいえ、こうもミスが多いと先が思いやられる。

f:id:captainalice:20140814000934j:plain

自転車の準備は完了。ウェアは色々考えて、今日は長袖のジャージを着用。雨具はなし。というか最初から持たなかった。まあ、雨で濡れるか汗でびしょ濡れになるかの違いだ。

なんとか準備もできたので集合場所に移動。既に結構な人が集まっておりました。

f:id:captainalice:20140814001125j:plain

さすがに難易度が高いコースだけあって脚自慢(?)が揃っている(ように見える)

f:id:captainalice:20140814001414j:plain

こうして見ると並んでいる自転車もお高いものが揃っている。自分が乗っているアウトレットの安ロードが霞んで見える。

ブリーフィングのあと準備運動やストレッチをしつつスタートを待つ。自分のスタートは第1ウェーブで8:00スタート。できれば後の方がよかったなーと思いつつ出発しました。