ランドぬるぽ日記(仮)

自転車のこととか色々。

BRM418レポート後半

後半戦。

PC3に到着した時点で辺りは真っ暗。夜桜でも見ようかとも思ったのですが、綺麗にライトアップされている場所もあるわけもなく、せいぜいこの程度。

f:id:captainalice:20150519062235j:plain

なのでそこそこに移動。

PC3〜PC4は基本的に下り。PC3でタイムアウトしない限りなんとかなると踏んでいたのですが、予想どおりでした。

なのでここは駆け抜けPC4ローソン那珂川馬頭店へ。なんとか日付が変わる前に到着できました。

ここのコンビニは前回の300kmでもお世話になった場所なのですが、ちいさいながらもイートインコーナーがあったりして休憩するにはもってこいの場所。

なのでここで椅子に座りながらゆっくりと食事休憩。

f:id:captainalice:20150519061802j:plain

やっぱ肉くわなきゃねーといいつつも、到着時間の問題か弁当は軒並み売り尽くし、残っていた回鍋肉丼を購入。

この次のPCまでは100kmあるのできちんと補給をしていきます。

多分他の人はこの辺りのどこかで仮眠をとるのかなーと思いつつ移動。正直、PC5までは真っ暗な中ただ淡々と漕いでいるだけなので、とりたてて面白いこともなく、ただただ退屈なだけでした。

途中でGPSの電池交換やトイレを兼ねてコンビニで休憩をとったくらいであとはひたすら漕いでいた。一応疲労はあったものの、下り基調ということと、意識ははっきりとしていたので20km/h程度で巡航しており十分な速度。

夜明け頃には渡良瀬川を横断してPC5に到着しました。

f:id:captainalice:20150519063035j:plain

PC5ではもう食欲もなく胃も受け付けてくれない感じだったので、バナナのジェル飲料を簡単にとり出発。

そのあとは淡々と走りつづけ豊水橋にゴール。

時間は23時間15分でした。

初めての400kmでしたが24時間以内に到着できてよかったです。勝因としては前半風向きがよくペースの割に疲労が抑えられていたところとPC3でタイムアウトにならなかったこと、そして前日にちゃんと休んだので24時間眠らなくてもなんとかなったところかなーと思っております。

次回は516の600km。いや、これ書いている時点でもう結果出てるんですが。