ランドぬるぽ日記(仮)

自転車のこととか色々。

BRM919埼玉1000の勝手にブリーフィング

前日になりようやく準備が整いました。有給を使って1日準備に費やしました。

ということで明日の走行プランを練ります。

1.スタート〜PC1〜PC2

 

ここは前回の磐梯山600とほぼ同じルート。 とはいえ、前回はここまで行けずにDNFとなってしまったわけなのですが、今回は天気も悪くない予報なのでなんとかなるかな?3泊の行程なので、できれば日付が変わる前には着きたいのですが、馬頭温泉のあたりから白河を抜けるまで、どれだけ登りをこなせるかが鍵となるでしょう。

途中で佐野ラーメン食べたいれす

2.PC2〜通過チェック1〜PC3

米沢通過ポイント。おそらく大概の人は、米沢のビジネスホテルあたりで宿泊するんでしょうけど、多分私はそこまで速くはないので、この辺にある道の駅で野宿するような気がします。そして寒河江あたりで午前中にラーメンを食べる。かな?

3.PC3〜PC4〜PC5

 

 秋田までの行程。前半のフラット部分でどれだけタイムを稼げるかが勝負でしょうか。後半のアップダウンを抜けたら宿泊ポイントなのですが、このあたりでタイムアウトになりませんように・・・

4.PC5〜通過チェック2〜PC6

 

宿泊ポイントからの、フラット部分で青森突入。なるべく体力を回復させたい。あと秋田のラーメンも食べたい。ここで時間を稼げれば、竜飛岬に寄れるかな?あとは風向きを神様に祈るのみ。向かい風なら撃沈します。

5.PC6〜PC7〜通過チェック3

 

ももクロの聖地のひとつ、竜飛岬を通過するコース。とはいえ、階段国道を見ようとしたりすると数kmルートを外れなければならないうえ、この周辺は勾配がきつめ。他はフラットみたいなんだけど・・・ということで、PC6までになんとか貯金を作っておきたい!青森に入れば青森ラーメンを食したい。久しぶりに。

7.通過チェック3〜フィニッシュ

 

 900km延々と走って最後に八甲田山を抜けるなんて、遭難してタヒんじゃうかも。生きてたらゴールできるけど。

さすがに1000kmの行程だけあるものの、多分キーとなるのは3箇所。白河、秋田手前、八甲田。このあたりでしょうか。ベテランのランドヌールであれば、突破できるコースかと思います。しかし、いまだに600km完走できていない私にとっては全てが未知の領域。限界まで行ってみたいと思います。

俺、これが終わったら結婚するんだ・・・(もうしてるけど)