ランドぬるぽ日記(仮)

自転車のこととか色々。

タイヤ交換

ブルベの準備その1。

どっかでガラスでも踏んだのか、今使っているタイヤに亀裂が入っていたためタイヤ交換をしました。

f:id:captainalice:20140716005451j:plain

タイヤに傷が・・・

f:id:captainalice:20140716005836j:plain

タイヤレバーを使って取り外し・・・

f:id:captainalice:20140716005945j:plain

新しいタイヤはこれ。安いし性能はアレですが、チェレステカラーなので選んじゃいました。

 

途中ビードがハマらなくて大苦戦。タイヤレバーが2本ともダメになってしまいました。まあ、100円ショップで買った安物だったので、急遽自転車屋でタイヤレバー購入。

Amazon.co.jp: SCHWALBE(シュワルベ) タイヤレバー(3本セット) TIRELEVERS: スポーツ&アウトドア

Amazonよりも安く買えたし、こいつを使ってからはあれほど苦戦していた取り付けもあっという間に終了。やっぱり安物はそれなりってことで。

f:id:captainalice:20140716011157j:plain

取り付け終わったら予想通り、どチェレステ。なんか雰囲気が変わった。

とりあえず、これで参戦します。

しかし、週末は雨予報・・・心配。